るうるう

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ少しあるけど今年を振り返る

<<   作成日時 : 2016/12/07 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

振り返る必要も別にないんだけど(笑
FLASHも終わる終わる詐欺のような雰囲気であまり変化ないよなぁ。
完全に死滅するまではまだ数年かかりそうですねぇ。

画像

DECO RINGは今年は完成するんじゃないかと思ってたんだけど、ちょこちょこと
いじりまわして進まない。毎度書いてるけど趣味で作るのは、なかなか完成しない。

そうこうしている内に家の用事が色々あり、あまり時間がとれなかった。
来年もまだ家の用事があるので進まない感じかもしれない。

マジカリンカは支援を頂いている分少し優先していますが、キャラをアニメさせるようにしたのもあって
時間がかかっているかな。完成はまだ遠い未来の話ですね。
完成後は1年ほどかけてゲームのバランスを調整してからここでの公開になるのかな。

今年はプレイしたゲームで印象に残ったものは
バイオハザード0、life is strange、ベルセルク無双あたりなのかな。
最近ではshantaeのアーリーアクセスでとりあえずクリアし終わった所かな。
発売後遊べる部分が楽しみ。イラストタッチのキャラが動く感じでよかった。
画像

アクションゲームというよりアドベンチャー要素がメインなので、敵を倒していくアクションとしては
物足りないけどkickstaterなので
もっと支援があればボリュームもアップしていたかもしれない。
魔法や強化アイテムも色々あるけどほとんど必要ないレベル。攻撃速度がアップするのが一番使えた(笑)

その他では、ホラーゲームが好きなんで、ちまちま買ったような気も。
ホラーゲームはプレイ時間も短いのが多いので、ゲーム製作の合間にプレイするのにわりと丁度良い。
オートセーブも多いので。

本当は恐怖体験とかしたくて買ってるのかもしれないんだけど、最近は頭が悪いプレイになってる。
何回殴られたら死ぬんだ?とか、鍵がある場所に行くまでに敵が1回発生するだろうとか
帰り道は同じく目的地までに敵に遭遇するか、追いかけられるか?とか
ああ、あのくぼみに隠れるんだろ?とか攻略を考えながらプレイしてしまう。
一番駄目だ思うプレイではオートセーブと思われるところまで殴られながら走る。死んだら敵が消える。
クリアまで繰り返し。
敵がでたら、わっ!となるようなノリで遊ばないといけないんだろうけど何か駄目だ(笑

VRでホラーとかも期待したい所なんだけど、VRは一般普及に力を入れているみたいなんで
恐すぎたりとか、精神的な影響がでるようなのはあまり作らない方がいいみたいな話もあるので
ちょっと寂しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
終わる終わる詐欺 たしかにそうですね
あーたまにはシルフィーヨさんの描いたエロ絵が見たい
うにょーん
2016/12/14 01:27
はやくFLASH終わらせたいんだろうけど、浸透しすぎて
中々難しいんでしょうね
あと4、5年くらいはFLASHは起動できそうなイメージが(笑)
なんか適当な脱げるゲームとか作りたいんですけど
shilfyyo
2016/12/14 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ少しあるけど今年を振り返る るうるう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる