るうるう

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオ7

<<   作成日時 : 2016/12/20 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

steamで体験版が出てたのでプレイ。
PS4ではかなり前からやってたけどPCでも出るだろうと思ってた。まぁやっと出たという所なのかな。
PC版もいつかVR対応になるのだろうか?VRはPSだけなのかな。よく解らないけど。

ゲームは最近よくあるホラーゲームのタイプだけど、昔ながらの謎解きがある感じなのかな。
アウトラストとかはとりあえずキーアイテム拾ってドアを開けるだけなので
このあたりは、謎解きADVが好きだと楽しめそうな気もする。

謎解き楽しみながらだとバイオ、おばけやしきならアウトラストという感じなのかなぁ
製品版ではどうなるか解らないところもあるんだけど

アウトラスト2とどちらが恐いだろう。と考えると、どちらも体験版だからなぁという感じでもある。
アウトラストはゲーミングおむつも出すくらいだから、最終的に恐くなるのかもしれない(笑)
ホラーゲームはどうしても演出が似通ってしまうんだけど、そのタイミングなのかなぁ。

しかしPSVRとかVR対応しているとなるとプレイ時間短そうなイメージもあるんだけど
よく考えたらバイオはスピードランすると短いよな・・とか思ったりも。

凄くやりたいという雰囲気は無いんだけど、一応バイオだし買うかなぁという気も。
バイオというと、どうしても昔ながらのバイオのイメージが強いので
ああいうシリーズイメージだとすぐ欲しくなるんだけど(笑)


海外のファンからは原点回帰という感想もあるようで、???と思っていたんだけど
たしかにアローンインザダークみたいな雰囲気はあるよね(笑)
ゾンビの居る良く解らない食卓とか、オカルトめいた部屋とか、不死身の敵とか
アローンインザダークははじめてプレイした時色々衝撃的だった気がする。
主人公はパンチで敵をハメ殺すほど強いんだけど。
まぁでも現代におけるこういうADVはドクターハウザーなんだろうな。死と謎解き的な。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイオ7 るうるう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる