るうるう

アクセスカウンタ

zoom RSS XP−PEN shortcut Remote

<<   作成日時 : 2017/03/12 18:23  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

安かったので、なんとなく買ってみた。3499円。
画像

ショートカットキーとしては、ゲーミングパッドをゲーム製作やイラストで
昔使っていたのですが、ゲームを遊ぶ際にゲーミングパッドでありながら
ゲームでご認識されたりして、ゲームが操作できないソフトがあったりしたので
結局使わなくなった(笑)
yiynovaのタブレットはエクスプレスキーが付いていたのですが、自分の環境では
全てのボタンにはボタンが設定できなく、ちょっと使いにくかったので結局使わなかった。
yiynovaはサポートの連絡が早く、色々とお世話になりましたが、このコントローラーは
やはり使えなかった。
画像

tab−mate controllerをclipstudioで使用していますが、基本これはclipstudioでしか使えない。
まぁ一応使う方法もあるようなんですが。
画像

2.4G ワイヤレスUSBレシーバーは本体の裏に入ってる。
ドライバーのCDも付いている。
単4の電池1本を入れて使用する。
画像

真ん中のキーは設定できないのかな。キーの反応もさほど気にならない。
ブラシの大きさを変えるのに、かなりクルクル回さないといけない。
その辺りの調整は出来ない。そのうち出来るようになるといいな(笑)
画像

ワイヤレスなので適当に置いて使える。裏面は滑り止めのゴムのようなものもあるので
タブレットの上に載せても滑っていかない。あまり傾斜あると駄目だけど。
色々なソフトのショートカットキーとして自分は使えるから便利かな。小さいし。

今のところ、基本英語キーボードで設定されているので正しく動作しないことがありますとあり
キーが設定できないのもあったりするんだけど、まぁ自分的には使えている。
キーの長押しもできる。この手のものでは長押しできないのもある。
何より、上にダイヤルが付いてるのがいいね。まぁおまけ程度かもだけど。
ソフトによって切り替えたりとか出来るようになるといいな。贅沢かな(笑)
とりあえず、どれくらいもつかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは Entyの事はちょっと残念でしたね
でもめげずにがんばってください 応援しています
ただEntyに、似たようなサイトとなると、なんだろう…?

けものディウス…すごくむずかC!!

ビーストドライブ…少しはできるけど やっぱりすごくむずかC!!

マジカリンカ むずかCから、最近ややむずかしいになりました
でも理佳ステージの最後の方にある エクスタルボール祭りだけクリアできないです(笑) あとのステージは全部クリアマークつけましたけど
(まあロードリットステージとか、もう1回クリアできるような感じがしないですけど(汗))

あ、僕は普通に、カリンカちゃんその他をロリキャラだと思ってましたー
(苦笑) なんかすみません
うにょーん
2017/05/23 15:29
似たような所ではFantiaというのがあり
そこに行こうかとは思っています。今のところ登録はしてません。

けものディウス、てもちのじゃぱりまんを使用して
パワーを維持と、パターンを覚えるしかない感じでしょうか。
ビーストドライブになるとパワーが足りないので
少し難しいかもしれません。
マジカリンカはとりあえず気合で頑張ってもらうしかないですね。

自分で書く絵は昔の漫画チックなデフォルメの絵と思っていたのですが
どうも駄目のようですね(笑
shilfyyo
2017/05/23 19:20
へぇ、fantiaどれどれ…って一番上にshilfyyoさんの名前がきてる!?
早いですね!
                                  たしかに少し昔の漫画的な、可愛い画風だと思います
しかしロリキャラ(っぽい)だからといってダメだったとは… まあ仕方がないのかもしれませんが…


うにょーん
2017/05/24 00:39
とりあえず登録だけしたので何もないですが・・。

Entyの連携企業がその手の物の取扱いが難しいとの事でした
まぁとりあえずそれっぽいと言われたら駄目なのだと思います。
あれだけの登録数だとチェックする方も大変そうですが
shilfyyo
2017/05/24 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
XP−PEN shortcut Remote るうるう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる