るうるう

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドセットを買ってみた

<<   作成日時 : 2017/07/19 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ヘッドホンはMDR−DS7500持っているのですが充電するのがめんどくさいので
なんとなく安そうなのを買う事に。あれから5年も経過しているので、何かしらあるんではなかろうかと。

当時は5.1とかでゲームに使えそうなサラウンドのヘッドホンとか選択肢が
あまり無かったので、なんとなくあれを買いました。
今は見るとゲーミング○○みたいな感じで色々ありますね。逆に増えすぎて解らないのですが(笑
画像

色々見てもよくわからないので、適当な物を選んで購入。7000円くらいの。
USBに差し込んで使う。無意味にLEDが点等する。
ヘッドホン本体にボリュームがあるだけ。
USBなのでPS4に刺しても使える。でも何か物足りない感じなのでPCで使う感じかな。

画像

マイクは使わないので曲げれるものに。
ゲームのヘッドホンというとどうもマイクが付いてるものが多い。外せるタイプもあるみたいだけど
探すのがめんどくさい・・。

とりあえず使ってみた感じは別に悪くない。低音の感じもMDR−DS7500よりも良いような気もする。
7.1chはどういう感じで聞こえるのかなと試してみると、まぁ確かになんとなく聞こえる。

画像

razer surroundを使ってみる。バーチャル7.1chをヘッドホン用に最適化してくれるソフトかな。
これを使って聞くと圧倒的に違う。凄いと思う。でも遅延が発生する(笑

画像

遅延は昔ながらのゲームをやる時に気になる。STGなら本来弾が出る瞬間音がなるのに、
弾が出てしばらくしてから音がなるみたいな。
音が主導権を握るゲームであれば、既に死んでいる状況が発生する。
まぁこの手のクラシカルなゲームはそういうエフェクトは必要も無いのでオフで遊べばいいかな。
音が遅れてくるというのは本当に気持ち悪い。
サウンドカードも入れると遅延が発生するものが多い。XPの後半で購入したサウンドカードの大半は
遅延が発生したので結局捨てたものばかりだった。音楽を聴くだけならいいのかもしれないけど。

とりあえずヘッドホンは悪くない感じだろうか。これで十分すぎるかなと思う。
普段はホームシアターを使用しているので夜しか使わないんだけど。
人それぞれ好みもあるだろうけどVRプレイには向かないかなとは思う。
聞こえにくいも音もはっきり聞こえたりと何かVRとしては嘘くさく感じる。
臨場感もあるんだけど、なんとなくゲームっぽさが増すというか。
でもスピーカーが置けない環境であれば、今のこういうヘッドホンはイイよねとも思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘッドセットを買ってみた るうるう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる