アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Multimedia Fusion2」のブログ記事

みんなの「Multimedia Fusion2」ブログ

タイトル 日 時
けものディウス
けものディウス 久しぶりにホームページ更新です(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/12 14:00
BD 2体目ボス
BD 2体目ボス 直線的な攻撃が多い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/09 06:50
BD
BD 正月からゲーム製作(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 19:30
どうでもいい話
どうでもいい話 マジカリンカEXBがv2.0に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 22:52
どうでもいい話
どうでもいい話 DECORINGの最終ステージの並びの変更をする事に。演出の流れでこちらの方がいいかなとか。 いじりまわしているとキリが無いのはあるんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 22:32
マジカリンカ エクスタルブレイク
マジカリンカ エクスタルブレイク 次のバージョンではロレッタが選択できるようになる予定。 FLASH版とはキャラの難度とか条件とか異なります。 まだ作成に入ったばかりなのでいつになるのかアレですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/22 18:11
マジカリンカ エクスタルブレイク V1.0
マジカリンカ エクスタルブレイク V1.0 とりあえずカリンカとチャレンジャー1984の2つ選択可能。 最初のマジカリンカは2人だったんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/20 13:45
マジカリンカ EXB
背景絵をアニメーション化する事に。とりあえずテスト中。 変化、7パターンほど出来て一応動作はしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 21:50
マジカリンカ エクスタルブレイク
スコアの調整が大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 06:20
マジカリンカ エクスタルブレイク
マジカリンカ エクスタルブレイク ボルカノンショットを発射した時下の画面が歪むエフェクト追加。オプションでオフにも。 どうでもいいんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 23:02
マジカリンカ エクスタルブレイク
マジカリンカ エクスタルブレイク 体力を消費して連射するボルカノンショットのテスト。ゲームの進行は大幅に楽になるけど ライフ使うからライフボーナスが取れなくなるよなぁ。 まぁ、色々全体的なバランスも見直しが必要だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 23:52
オペレッタボス ちょっとだけ
オペレッタ完成。他のボスと比べても攻撃パターンがほとんど無いので きちんとやれば1面より弱いかも。例のごとくデコビームは効かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 17:41
亜乃亜 ボス テスト
DECORING 亜乃亜インパクトがようやく完成。 あまり強くは無いんだけど、パターンがランダム選択なので 状況を確認しないと死にやすい。 パワー無しで来た場合はタイムアウト待ちの方が安全。 最低でもハイパーリングが無いとダメージが与えにくい。 ちなみにデコビームは効かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 06:25
テスト2
DECORING マドカ隊テスト。あまり強くはないのだけど、歩く方向を間違うとか 立ち位置が悪いと基本的に死ぬので1ゲームで抜ける際は大変かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 06:56
テスト
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 06:15
マジカリンカ V6.0
マジカリンカ V6.0 まじかるかりんかのアップデートはもうやらないと言ったがあれは嘘だ。 もう公開してからかなり経つので誰もやっていないだろうと思っていたのですが 一番アクセスがあるようなので、ちょっとなんとかすることに。 まぁ、これが最後ですが。バージョンは6になっていますが スコアなど基本的な変更はされていません。 もう最後なので6にしておこうかと(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/27 12:31
アンケ
アンケ pixivでですが、DECORINGのおまけに関するアンケートしてます。 参考にしたいので、よかったらお願いします。 完成はまだ先なので、とくに期限もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 23:29
ゲーム製作近況
ゲーム製作近況 DECORINGなんとなく今年出来上がるんじゃないだろうかという雰囲気。(がんばりたい) 背景の書き足しとかエフェクトの追加とか修正したり、40面付近までほぼ完了。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 20:24
エイプリルフール
エイプリルフール エイプリルフールゲームは、今回はアイテムを取らずに進むと。 というオチでした。このまま遊べるようにしておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/01 18:25
えいぷりるふーる
えいぷりるふーる まぁ、いつものあれですが、気が向いたら遊んでください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 06:23
マジカリンカ 5.0
マジカリンカ 5.0 マジカリンカ、バージョンアップしました。 戦闘食料のライフ満タン時の得点が5000点から8000点へ変更している為5.0になっています。 ゲームオーバー時、Rキーでタイトルへ戻らず再スタートになる所が一番の変更点でしょうか。 ゲームの容量が大きくなったので、読み込みに時間がかかるようになったのでそうしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/10 20:01
マジカリンカ 4.1
マジカリンカ 4.1 pixivでキャラリーモードが欲しいとあったので、追加できる簡単な形でギャラリーモード追加。 4.0に入れたかったのですが、間に合わなかったので。4.1。 クリア表示があるキャラのみという感じで敷居は高いのかもしれませんがご了承ください。 ファイル容量が増えず、簡単に追加できる。というあたりで作成していますので仕様もショボイです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 19:16
マジカリンカ 4.0
マジカリンカ 4.0 また隠しボーナスでバグがあったので修正。また少しボーナス追加。 一部個数達成系ボーナスの、目標値が少し先のボーナスを追加した感じでしょうか。 あと、FM-7のゲームの難度を模したステージも追加しました。興味ある方はどうぞ。 オリジナルよりは難度低めではありますが、それなりに近い難度にはなってると思います。 それと2人キャラ追加しましたが、今回の追加キャラはどちらもロックされてます。 フラグはv1.0から立てる事ができていたので、人によっては選べる人も居るかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 18:23
マジカリンカ 3.0
マジカリンカ 3.0 ボーナス追加と、エクステンド要素を追加したので、バージョンが3.0になります。 エクステンドするにはボーナスフィーチャーを5回達成するわけですが1ゲーム中1回しか増えません。 まぁ、おまけ要素だと思ってください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/21 18:51
マジカリンカ
微妙にバグがあるような。プレイする分には問題はないです。 この前追加した隠しボーナスとかそのあたりです。 条件を満たしても取れない場合があるように思える。(作業中のデータ見る感じでプレイはしてません) あと、ロレッタのロックがはずれやすい(笑)まぁ、修正後も、ほとんど変わらないとは思います。 アップデートしてもセーブデータは同じなので、出てる人はそのまま使えると思います。 土日あたりでアップデートできるといいなと思ってはいる。 ついでに隠しボーナスをまた少し追加予定。まぁ余計かもしれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 23:07
マジカリンカ 2.0
マジカリンカ 2.0 カリンカとロレッタを追加。 ボールを破壊し続けることでゲージが増え、満になるとボーナスが得られる要素を追加。 繰り返し取得できるけど、ミスをするとゲージはなくなります。 あと隠しボーナスを少し追加。1ゲーム中1回しかとれない、そして微妙な点。 そういう得点仕様変更があるのでv2.0になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 21:17
自作脱衣FLASH 10周年
自作脱衣FLASH 10周年 服が脱げる要素は要らないという感想が地味に多いですが、まぁ脱衣ゲーです(笑) 物足りない難度かもしれませんが、まぁたまにはこういう事もあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 12:36
どうでもいい話
ゲーム製作、何か進んでいる時はツイッターで書いてますので 何やってるか気になる人はどうぞ。 ShilfyYo. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/04 07:00
MMF2
MMF2 病院は今週まで様子見。たぶん大丈夫。という返答、たぶん大丈夫。 ゲーム製作は、組み立ては体力必要なので絵の方とかちまちま(笑) デモ中のメッセージウインドウをやめて、吹き出しに変更する事に。 CF2.5に変更で、一部作り変えの部分が大変だけど、ハードウェアアクセレーションによる ゲーム速度の安定を取りたいしなぁ。とりあえず少しずつ色々いじりたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/02 23:42
MMF2
MMF2 相変わらず少しずつですが、地味に製作しております。 後半のデモをちょっと製作中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 21:30
MMF2とかCF2.5とか
MMF2とかCF2.5とか ようやく、ゲーム製作ができるようになりました。まぁ、なかなかPC変えるというのはめんどくさいね。 ゲーム動作の確認のPCが今まではXPだったのですが、もう7と8.1しかないので、ほぼ7のみでの確認になります。 まぁ、よくゲームの動作環境とか見てると7のみのも多いですしね。8とかもう無いことになってそうなイメージあるしね。 しかしMMF2で作ってたゲーム7で動かすとスムースだったゲームも何か妙な動きになりますね。AEROオフにしても。 CF2.5でハードウエアアクセレーションを有効にし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 19:24
mmf2
mmf2 ザブ後、ボスステージ追加。「ティンカーディンガー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 20:38
cf2.5
cf2.5アップデートしたら、mmf2u.txtも更新されてて行数も減っているなぁ。 何が増えたり減ったりしているのかも良くわからないしなぁ。 リリースされてしばらくはアップデートも頻繁にありそうだしめんどくさいな。 公式で日本語化してくれれば一番いいんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 08:13
cf2.5
cf2.5 とりあえずよく自分が使うような部分を日本語化して使えるようにしたいな・・。 しかしどこがどう変わったのかよくわからない。確かに何か新しい部分もある気はするんだけどね。 よくある使いやすくなった!とかは、人によっては使いにくくなった!というのもあるのでなんとも言えないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/10 23:12
DECO RINGまだ待ってくれ!
DECO RINGまだ待ってくれ! Clickteam Fusion 2.5 Developer なんか名前がかわったのか知らないけどSTEAMに出てたので公式に行って買ってみた。 英語版も一応持ってて使ってない(笑)のをDEV版アップグレードする事に。 どうせ使わないかもしれないなとは思ったのですが、日本語のファイルも使えるっぽかったので。 使えなかったらゲームでも買っとけばよかったと後悔する事になるんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 19:27
mmf2
mmf2 なんか、ボロっちいけどこれが「G」の秘密基地?とか言う感じで始まるラストステージ。 天空の劫火のステージと合わせて70ステージ前後にしようと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 21:24
mmf2
mmf2 亜乃亜戦の後の市街地、地下水路がとりあえず完成。 水に浸かってもミスにはならない。リングは消えるけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 19:10
近況
近況 亜乃亜戦の部分が完成。 時間が掛かりそうな所は置いといて 後半通常面とか簡単な所から仕上げる予定。 亜乃亜のアップの絵は、もう少しつり目で悪人顔にしたかったのだけど とりあえずこういう感じに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 19:58
近況
近況 亜乃亜戦を作り直し中。ビッグコアランダーの上で戦う。 上に投影されたレーザーブロックが足場になる。 ドラキュラXの最初の馬車のシーンを模している。 その為最初、この後ろに台車をつけてたのですが なんかかっこ悪いのでランダーの上で戦う感じに変更。 落ちたら死ぬようにしてたんですが、このゲームはノックバックが無く基本即死なので 自分から飛び降りないと死なないので(笑)ランダーの端には進めないようにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 22:43
どうでもいい話
どうでもいい話 朝からDECORINGの制作でもしようと思い、その前にこの前作ったボーナスステージ部分だけを 抜き出してandroidに入れてみた。重い(笑)これくらいのも無理なのか・・・。 30fpsくらいに設定すれば、なんとなくという気がしないでも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 08:55
どうでもいい話
どうでもいい話 mmf2のandroidexporterが知らないうちに出てたので昨日買ってみた。 で、この前買ったのに適当なのを入れてみた。想像してたより重い(笑) この端末だと仕方ないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 10:24
mmf2
mmf2 ボーナスステージ一応完成。 パターンによる敵配置のボーナスステージが、覚えるとドカドカ撃てていいなと思うんだけど 段階も踏んでないゲーム中盤過ぎのボーナスステージなのでターゲットはランダム出現にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 19:58
mmf2
mmf2 ちまちまと、まだボーナスステージを作り進めている。 DECORINGの作業ファイルのサイズがデカクなってきたのでデータをSSDに入れて作業することにした。 読込も保存も時間が半分以下になった。もっと早くからやっておくべきだった・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 00:04
近況
近況 相変わらずゆっくりですが、現在DECORINGのボーナスステージを作ってます。 ただ敵を打ち落とす程度の特に内容は無いボーナスステージ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 23:26
mmf2
mmf2 DECORING、メガスナッチャーの部分がとりあえず完成。 とは言っても具体的な耐久力がまだ決まっていない。 弱いボスという事である程度は低く設定しようとは思ってるんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 22:18
近況
少し自作ゲームの制作ゆっくりします。DECORINGメインなのは変わりませんが ちょい病院に行く日が多くなってきたのでペースを落とします。毎月病院の世話になっては居るんですがね。 まぁ、制作が遅いのはいつもの事ですが。まぁ少しずつ進めたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/09 19:42
エイプリルフール
エイプリルフール 今年のエイプリルフールは平日なのもあってあまり見れなかったのですが 個人的にサイレントヒルのが好きだったかな。しかし映画は6月かと思ったのですが 7月になってましたね。夏のホラーというのを狙っているのだろうか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 18:48
mmf2
mmf2 DECORING少しずつ進んでいます。メガスナッチャー。 マドカインパクトよりは弱いかなというポジションの中ボス的な感じ。 すべての動作パターンがもう少しで完成しそうな。 後は、脳内で組んでるパターンの通りに組み立てて強さを調整していく。 2週間で終わるかな・・・。調整までで3週間くらい時間かかりそうな気もするなぁ・・・。 あまり強くない割に手間がかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 11:29
mmf2
mmf2 相変わらず制作進行ゆっくりです・・・ ホバービーグルの上を進むシーンも入れてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 07:02
mmf2
mmf2 まどか☆インパクトを倒した後ビル街へ行く前に、シティ上空の面も入れることに。 下の方でビルの光が奥からスクロールしてくるイメージで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 07:02
DECO RING 途中公開
長々と制作をしていますが、まだ完成しませんので また途中公開という事で、40面あたりまでプレイ可能なバージョンをアップしました。 雰囲気だけでも楽しんでいただけたらと思います。 ゲームの仕様変更では、下を押しながらリング発射以外に 上を押しながらリング発射も可能になりました。 ハイパーリング時ボス戦闘が有利になったりします。 マンボウのボーナスステージも押しっぱなしで連射可能になりました。 死んだ場合も全てのステージその場復活になりました。 復活地点にするとカメラ移動して逆に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 07:22
MMF2
steamでゲーム以外のソフトウェアが扱われるようになったのはご存知だと思いますが。 たまたま見てるとGreenLightにMultimediaFusion2が入ってた。 ユーザーの投票なので販売される事になるかはわかりませんが steamでも販売されると入手が楽でいいなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 13:51
ピケルにクラクラ Q
アンケートありがとうございました。 その結果からこのゲームを制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/13 11:16
うーん
もう12月です。今年完成予定だったDECORINGがまだ完成しません・・。 今年中に完成しそうにないので来年も引き続き制作します。 今しばらくお待ちください。あまりにアレなのでまた一旦途中までのバージョンを公開する予定です。 今年はいつもにましてゲームをやっていないんですが、時間かかりますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 10:47
mmf2
DECORING、地味にですが制作進めています。 最近は出来上がっていたデモの絵を何回か書きなおしたりしていたのですが、 何か今やるとしては時間がもったいない気がしてきたので先にゲーム部分を組むことに。 バクテリアンシティではタイガーシャークを出す予定だったのですが微妙な問題が発生して ボスキャラを描き直すことに。パラレルディッシュに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 22:40
mmf2
DECORING,グットエンドの方も絵が全部書き終わったのでとりあえずエンディング部分はもうすぐ 組みあがりそう。まぁ、動いている所を見て、書き足したり書きなおしたりという感じもありそうだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 22:15
mmf2
DECORINGバットエンドの方が組みあがったので(笑) 次はクリアの方のデモの製作に。これが終わったらその他デモシーン ゴーファー姉妹の通信絵の書き直しとか色々。 とりあえず、デモの部分を完全に終わらせる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 22:45
mmf2
もう少しでバットエンドの方が組みあがりそう(笑) エンディングのメタリューム用のビッグコアもオリジナルデザインにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 10:23
MMF2
フギン、ムニンの代わりになるようなメカを、という事で何か考えることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 22:56
MMF2
DECORINGどうでもいいけど、バクテリアンサイドは ゴーファー姉妹以外はメタ・リュームだけ出る予定。 とは言ってもちょっとしか出てきませんが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 10:53
MMF2
ケーブル通す為に机に穴あけたりして地味に疲れた・・。 とりあえず、エンディングで使う絵を書き進めています。 描いてもちまちま修正したり色合いを調整したりと色々まだあるんですが。 ・・・MMF2も時々起動しないと、何やってたか忘れそうだな・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 22:10
MMF2
しばらくはデモで使ったりする絵を描く作業になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 07:04
MMF2
Dirt showdownとかゲームばっかりやってるんじゃないかと思われそうなので ゲーム製作の話(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 22:57
MMF2
たまにはゲーム製作の話題でも(笑) 製作配分で考えると、ちょっと夏には完成しなそう。夏くらいに完成させたかったんですが。 音楽の使用箇所は、最後まで大体決まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 20:01
ノーラのちょっとだけ
ゴールデンウィークが終わるあたりまでアップしていようかと。 4/1のままです。何も変更はありません(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/20 20:03
MMF2
マドカインパクトがようやく完成。わりと適度な感じに仕上がったかな。 ホームページのステージ紹介のページも全体的に少し更新しました。 ステージ5からはネオバクテリアンシティが舞台に。 曲と面の組み合わせをちょっと考えたり。 よくよく考えたらここのステージの絵あまり用意してなかった・・・。 ボスの絵も途中までしか描いてなかった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 20:03
mmf2
・・・・実際動かしてみて気がついたんだけど、マドカインパクトでかすぎた(笑) 今回はアクスレイがモトネタなのであまり派手には動きません。 ただ、でかすぎたので攻撃パターンは別物にするしかないなぁ。 ファイヤーブラスト攻撃は入れるんですが、常時、口から火を吐くと この位置は回避できないな(笑) 弱点のコアも半端な位置にあるため、めちゃくちゃ当てにくい。 何かこれも対策を考えないといけないなぁ。 どうでもいいけど服を破壊するとコアが出る予定でしたが 最初からコアがあるパターンにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 18:51
ノーラのちょっとだけ
エイプリルフールが終わりましたので一応終了。 mmf2で1日で作ったものでしたが思ったより動作も軽く出来ました?(多分) 今年はDECORINGで時間かかっていて、更新ネタがないので もうちょっと遊びたかった!とかあればまたアップするかもです。 ちなみに3面までありました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/02 06:56
mmf2
今週中にボスは組んでしまいたいな。あまりボスは強くない(多分) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 23:56
mmf2
DECORING、ステージ4はマドカインパクトがボスの予定。 DECODIUSの時はプレイヤーだったので今回はボス。 もう少し悪人顔だったのですがこれくらいに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 10:48
mmf2
想像してた以上に製作が遅れています(笑) なんとなく夏に完成しなそうな気配が漂いながらもほぼ毎日いじってるので、少しずつ進んでいます。 とりあえずDECORINGオンリーで進めたいですね。 ステージ4の後半部分に入りました。 GRADIUS IIのHeavy blowのBGMに合いそうな感じの溶岩的なエリア。 火柱がボボーンみたいな? 火山はキャラ的にプチ火山になりそうだったのでここではパスすることに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 23:55
mmf2
DECO RINGの製作、少しずつですが進んでます。 タイトル画面のDECODIUSの絵を使っていた物も新しくなりました。 最近製作では、要塞エリアの途中でボーナスステージを入れることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 20:01
mmf2
31面からは水がダーっと流れているステージ。背景は滝みたいなのにしようか ちょっと検討中。見えにくい感じだったら今のこういう感じ。 ちなみにイオンリングはこの水を通過できず消えてしまう。パワーリングだと通過可能。 死ぬと厳しい。予定(笑)パワーリングだと小泡も貫通して破壊できるように変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 00:13
mmf2
DECORING今月中には第4エリアの骨組み完成させたいな。 キャラ絵をちょっと書き直したりとかは後でもいいかと思いながら ちょっと書き直したり・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 07:04
mmf2
ヌルハチさんから音楽をお借りできそうなのでDECORINGがまた更に華やかになる予定です。 毎日ちまちま製作進めています。ずっと脳内イメージだけでゲーム製作進めてたので 最近ラフですが書いたりしてます。製作進めてると絵が不足してしまうんですが 先に用意すると使わなかったりするんですよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 22:28
HARO BOMBER
今年最後のゲーム完成しました。いつもの急造品なのでバグがあるかもしれませんが まぁ気にしないで・・・。AGEの11話を体感するミニゲームです。 ・・・・無駄にAGEのゲームが増えてしまった。 もう2時間ほど前にアップできるかな・・と思っていたのですが FLASHで書き出したら、予期せぬ出来事が(笑) 修正するのに時間がかかりました。 ブラウザ変えて切り抜けれる物だったら、このブラウザを推奨とか 書いて抜けるつもりだったのですがどのブラウザでも駄目だった(笑) MMF2でFLA... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:00
今年も
今年もあと少しですね。HDDクラッシュだの色々あった気がします。 正直テンションが上がらなかったのでDECORING完成しませんでした。 どちらかというとバグもあったのでそれを修正してたりしてました。 来年の完成を目指して製作します。 いつものことですが、7割ほど完成してほったらかしてしまうゲームが今年も(笑 だいたい放ったゲームはもう完成しません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 10:21
どうでもいい話
DECORING作らないといけないのですが、またどうでもいいゲームを作ってしまいました・・ まぁ数時間で出来たので息抜きということで・・。vlm−5030風のボイステストもやりたかったので。 気が向いたらmmf2アプリの方もアップしようかと思いましたが 今回のはさすがに要らないかな(笑) 若干重たいんで実際はmmf2アプリの方がいいんですがね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 12:03
MMF2
どうでもいい話ですが(笑) 2面ボス開始時に歯車が即効でやってくるのをちょっと遠回りさせたら、のちに微妙なタイミングで転がってくるように(笑) まぁ、「あっ」と思って最初でやられやすい、後でやられやすいかの違いですが。 どちらかというと死亡率が上がったような気がするので、ボスの耐久を6発ほど減らす予定・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 19:58
DECORING
製作途中なので不備な部分もあったりしますが30面までプレイ可能な バージョンをアップしました。 DECORINGは自分がMMF2ではじめて作り始めたゲームですが 一番製作に時間かかってますね。 MMF2の簡単な機能のみで製作していますので、MMF2に興味がある方もどうぞ。 自分みたいにテキトーに使ってもこういう感じに仕上がります。 次回のアップは、完成後になると思います。年内に完成するか微妙ですが(汗 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 23:06
DECORING
DECORINGの30面までプレイ可能なバージョンを近々アップしようと思います。 本当は完成してからアップしたいんですが、製作期間が長いんでとりあえず。 CATBINGの方はいつバージョンアップするかわかりません。忘れないように 時々はキャラ描いたりしてるんですが、しばらくすると忘れそうな気もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 19:21
DECORING
ようやく30面ボス製作というところまで来た(笑) ファルシオンは第2のギガントス軍?みたいな終わり方するので・・ なんというか、その残党?みたいな雰囲気でボスにしてみた。 マグネットステーションはジュノファーストの舞台なので、なんとなく 立体的とか、そういう雰囲気に。 あとDECORINGのステージ3のスクリーンショットが少し増えました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 19:56
catbing
キャットちゃんの招待状は通常だと、何かしら条件満たさないともらえ無いのですが v3.0は2分間モードを1回プレイすれば貰う事が出来ます。が、どうもバグがあるみたいで 2分間モードではその表示が出ない。(表示されても使うことはできないんですが) ああ、このモードプレイすれば確実に出るんだなみたいな意味として表示しようと思ってたんですが・・。 次回、何かバージョンアップした時はこのあたりちょっと表示法変えます。 とりあえず今日はこの作業しよう・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/09 20:44
CATBING v3.0
ネットを徘徊してハドソンの音楽を探していたのですが上手く見つからなかったのですが leSYNさんから音楽をお借りすることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 23:35
どうでもいい話
CATBING、何人かキャラ追加してバージョンアップするかも? いまのところクランしか描いて無いけど(笑 撃ち返し弾とか難度的な物も追加しようかと思ったんですが、あまり付けると キャノンボールらしさが無くなるのでやらないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/31 06:25
どうでもいい話
CATBINGの体験版をFLASHで設置。 OLDTYPEモードはやはり動作が安定しなかったので削ってNOMALで1人のみ選択可能。 まぁ体験版ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 06:58
どうでもいい話
CATBINGのFLASHのv1.0を廃材利用(笑)という事でキャラを各モード1人ずつにして 体験版ということで設置するかも?途中から製作切替をしたので動作が変だとやめますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 06:58
どうでもいい話
FLASHアプリから通常のアプリへ戻して地味に修正してたのがとりあえず終わった。 まぁ、まだダウンロードは出来ませんが・・・。 これからHPの方も作らないといけない。なんというかこれがめんどくさい(笑 FLASHだと置くだけでいいけど、アプリだとテキスト入れたり圧縮したりと・・。 ゲーム作るより楽だろ!とか思われるかもしれませんが、あまり好きじゃない作業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 09:31
どうでもいい話
ほとんど完成してしまったんですが、FLASHで公開するのは断念。 容量が50M近くなってしまった(笑)最初からFLASHで製作していれば5M程度で済みそうですが。 40M超えたあたりから一部のFLASH描画が弱いブラウザとかフリーズするような気が?? 最初はセレクトする背景がキャッシー、小鳥だけだったんですが龍可とBMG追加したせいで 30Mから50Mに(笑)カットしてまでFLASH安定させるのもあれだなぁと・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/13 20:02
どうでもいい話
windows7が調子が悪いとか、アップデートすると上手く動かないとか思ってたんですが ビデオカードが1個壊れてた(笑)ドライバー入れてて気が付いた。 しかないので5970で補充。いろいろいじってたのでしばらくゲーム製作止まってたんですが、また再開。 DECORING以外にちょっと1つMMF2でFLASH作ってみた。 前はIEでは再生もされないFLASHが出来てしまったんですが、今回は FLASHPLAYERでも再生されないFLASHが(笑) ブラウザもIE、FIREFOX、SA... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 08:38
DECO RING
地味に製作してます・・・タイトルデモのdifficult moveのBGM部分がループするように修正。 ボスのFighter Bloodもイントロから入るように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 19:33
DECO RING
バグが・・・。なんかダメージ与えるとキャラが消滅するぞ(笑 とか思ってたら、接触した時とかの処理をキャラの絵そのままでやってたので アニメーションの変化でキャラの形というか大きさが変わったとき ○○と接触とかの処理がおかしかった様だ。 突然大きさが変わったキャラの一部が壁の中に入ってそのままどッかに 押し出されたようだ(笑 当たり前だよなぁ(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 17:24
どうでもいい話
DECO RINGのページをちょっと更新。 とは言ってもスクリーンショットの部分をステージ紹介とかに 変更したりとか、そういうところだけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 11:39
DECO RING
なかなか忙しくて平日のゲーム製作が出来ない(笑 今年中に完成させたいんだけどねぇ。まぁ、とりあえず少しずつ製作中。 ステージ3となる20面からは、軍隊とエイリアンが手を組んだ!(魂斗羅じゃないよ)と コナミお馴染みのキャッチコピー的な感じでGと地球軍が敵になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 22:22
りんご食うかい?
まどかマギカのりんご食うかい?って感じのゲームを作ってみた。 flash版はflashのページに置こうかと思ったんですが、めんどくさいので とりあえずmmf2のページに。あとflashの負荷までは考えてないで60fpsで 製作しているのでexe版も置きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 16:18
DECO RING
とりあえずスタッフクレジットが完成した。ような気がする。 また、ゲーム部分をちまちま製作しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 19:33
mmf2
swfで書き出したサンプルをまた一つ意味も無く追加しました(笑 プラットフォームムーブメントも使えるのでジャンプアクションとかも 余裕で大丈夫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 00:11
どうでもいい話
swf file exporterで書き出した物をmmf2のサンプルのページに追加しました 公式ページにも書き出されたサンプルあるんですが、自分も何か作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/29 14:33
SWF File Exporter
multimedia fusion2で製作したゲームをswfでビルドできるアドオンが発売されました。 早い話がflashゲームとして書き出せるという事です。 自分とかflash持ってるのであまり意味無いのですがmmf2同様ネタ半分で買ってみました。 mmf2はゲームの製作をサポートするエクステンションというのが色々あるのですが flashの書き出しはそれらの全てにまだ対応してるわけでは無いので作ったゲームを 全てflashで書き出せるわけではありません。 自分の作ってるゲームは基本的... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 06:27
DECO RING
どうでもいい話ですが11面は1面のチュートリアル風の面と同じでしたが 新しく背景も描いて遺跡ステージの外という感じに変更。 生体遺跡ステージは音楽のループが短かったので音楽を変更というか 2曲使用して途中から変わるように変更。ゲームの内容は同じですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 12:18
どうでもいい話
製作してるゲーム主にmmf2のですがwindows7 professional 64bitで 動かしてみたんですが、動作が不安定というかXPとの動作が異なってたりで 基本的に動く程度という感じでしょうか。 まぁ実際64bitのでは動作が変なの多いんだろうけど。 色々mmf2の設定も色々と変えてビルドしてみたけど動作は変わらなかったので win7での動作は考えず従来通りで製作します。 で、DECORINGはとりあえずボーナスステージは1ゲームで進んで無くても プレイできるようにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/18 10:09
LBゴーファー
ラフで描いたイメージの雰囲気でなんとなくできたかな。 この向きだと髪飾りの関係でRBゴーファーの方が見た感じは やっぱりいいんだけどまぁいいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 07:44
ゲームせいさく
PCの調子が悪いとか色々あったりでゲーム製作ちょっと中断してたんですが とりあえず再開できそうなのでまたDECO RING製作しはじめました。 ファイルもクラッシュとか無さそうなので多分大丈夫です。まぁ壊れても ゴーファー姉妹はかわいいのでゼロからでもまた作りますけど。 2ステージのボスが完成。 とりあえず1ゲームで進んでると次でボーナスステージにしようかなぁと。 RBゴーファーだけの予定でしたが、ボーナスステージはLBゴーファーに してみようかとちょっと検討中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 07:06
BIU HAZARD
お姉ちゃんにカビが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/30 21:54
DECO RING
19面までプレイ可能になりました。また2ステージボス前の寸止めですが(汗) 2ステージ目はトラップが少し出てきますが、俺がわんぱくアスレチックだ! とか、俺がキャベツ人形だ!とかいう人には空気程度のものなので あまり1ステージと変わらないかもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/24 14:36
デモ録画
需要が無さそうなmmf2のサンプルをまた一つ追加しました。 デモ録画というのがあるのですが、説明書読んでもよく解らなかったので ちょっと触って作ってみました。それを使ったサンプルです。 実際のところ自分でも使うのか怪しいところですが・・・。 今回のサンプルは色々あってあまりオススメじゃないのですが 解説デモがないと死ぬとかいう人で作ってみたい方はどうぞ。 例のごとくmmf2が使える人は必要ないと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/07 21:07
ディアーネのゲームできた!!
ディアーネのゲームが完成したよ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 11:18
mmf2
ブロッサムゲーム、タクトの回転がとまらないという方は 少しプログラムを差し替えていますのでダウンロードしなおしてみてください。 問題ない方はその必要はありません。 環境が異なると、自分のPCと同じ結果が得られず永久ループしてたみたいなので。 flashとかだと処理落ちしても一応命令とかはその通り実行されたりするんですがねぇ・・ まぁブラウザが異なるとスクリプトが正しく実行されないとかと同じようなのものなのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 14:34
POWER OF FLOWER
またMMF2のゲームですが、なんか勢いでブロッサムなゲームが出来ました。 まぁいつものミニゲームですが。 とりあえずジャンプで飛びすぎる、埋まる、タクト回転がやりたかっただけです(笑) とはいえブロッサムはもう埋まったりしないかもですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/20 16:43
mmf2
プラットフォームムーブメントを使用したチュートリアルの中身を 項目ごとでイベントグループに分けました。 ちょっと見難いなぁという感じでしたら、再ダウンロードしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 08:04
mmf2
プラットフォームムーブメントを使用したサンプルを作ってみました。 なんかよく解らないって人はちょっと参考になれば。というところで。 ちゃんと使えるかわかりませんが(笑) MMF2使える人は特に必要ないと思います。 とりあえずプリキュアキーボードの力でしょうか。というか 自分のゲーム作らないとねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 19:56
どうでもいい話
どうもでもいい話でもないような話ですが、ホームページのお客さんで 一番多いのがPSU関係で60%以上だったりするんですが もう何年も更新してないんですよねぇ。ルウ好きなんでルウ漫画も描きたいんですが ゲームばっか作ってるなぁ。なんとかしないといけないなぁ。 ルウUも描きたいんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 23:18
mmf2
休みの日にちまちま製作しているので DECORINGの次の更新はまだ未定なんですが なんとかボスが出来た(笑) DECODIUSと音楽は入れ替えようとか思って 色々と音楽を作成されているサイトを探してたのですが 微妙に見つからないので 一部はDECODIUSと同じ曲になりそうです。 とりあえずまた10面ほど追加できたらアップする予定ですが 地味にお待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 07:05
DECO RING
ゴーファー姉妹はデコカワイイ。・・・と去年と同じような展開ですが まぁあまり気にしなくていいです。 今年もゴーファー姉妹な感じで製作を始めたのですが 今回はR.B.ゴーファーメインにしました。 やられたらL.B.ゴーファーと入れ替えようかと思ったのですが ゲームウオッチの南極物語を思い出してやめました(笑) あと製作してて最近思ったんですが、R.B.ゴーファー以外 誰も出てきてないなぁと(笑)ゴーファー姉妹以外どうでもいいんで。 亜乃亜がいなきゃヤダーとかいう人居ましたら今の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 15:14
mmf2
そういえばmmf2はスクリーンセーバーも作れるとか書いてたなぁと思って いじってた。説明書を見ても作り方がわからないというか単に.scrで 書き出すだけなのかなぁ。設定とかも作れるのかちょっとよく解らないなぁ。 結構マニュアルが薄いので、解らない部分が結構多いんだよねぇ。 しかしmmf2で作っててちょっと思ったけど 一般的な画面サイズってどれくらいなのかなぁ。どうもflashのクセがあるので 自分の好きなサイズで基本的に作ってるんだけど微妙に 大きいのかなとか思ったりも。ファイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/13 19:55
mmf2
キャラクターの下に影のキャラを別で表示しようとか 思ってたんだけど、何分か経つと不具合が出だす 何か自分の組んだ処理に欠陥があるんだろうなぁ。 微妙に負荷もかかるようなので普通にキャラ描く時に それくらいは描いたほうが楽だね。 どうもツールを使ってると何でも出来そうな気がしてきて 手抜くので変な欠陥が出てしまうなぁ。 もっとシンプルにしないといけないねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 08:32
mmf2
だらだらやっていたFF13が3日前ほどに終わった。結構楽しかった。 あとミッションとかもクリアしたいな。 休憩ということでmmf2をちょっとまた触りはじめてみた。 大体が自分はミニゲームみたいのしか作らないのでmmf2は そういったゲームに向いてるのかなという気がしてきた。 ただ多関節ボスと戦うようなのは自分はmmf2だと組めそうにないけど(汗) パッケージはドラクエみたいな写真が載ってるのでそういうのも 作れるのかな。 で、ポンポンと色々と設定して一応それらしいものが組みあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 20:06
どうでもいい話
エクステンションで弾にエフェクトをかけて、あぁ炎だ。 これは楽だ〜とか思ってたのはいいのですが それが画面に出ていても出ていなくても、どうも処理落ちしている。 スクリーンショットくらい出ていても基本的に同じ。 PCの性能を上げれば解消するのか、それともこれの仕様なのか 微妙に不明でちょっと考えてしまう。 有効範囲を小さくすると軽くなるので上手い使い方もあるのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:21
どうでもいい話
FFは微妙な話ばかり聞くのでどんなだろうなぁと楽しみにして ちょっとプレイしてみたのですが、ここ最近のRPGとあまり変わらない というかそういう感じですね。ある意味10年以上前からこんな感じの 気がしますね・・。 まぁ嫌いじゃないのですが中盤過ぎているけどストーリーも 特に盛り上がるところも無く普通で寂しいですね。 振り返ってもベジタプリンがキモかったなぁ・・とかいう感じに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 00:16
mmf2
mmf2を買ってちまちま触ってるのですが、絵を入れるだけで すぐ動作まで出来るのは面白いですね。 弾を発射するとかもう数分で出来ますね。 flashでいつも作ってるようなのをやろうと思っても頭の体操みたいになって 全然出来ませんが、最初からあれこれやるより 簡単なものから作るのがいいですよね。作ってる途中で飽きますが(笑) flashでゲーム作る時は気の向くまま、無計画で製作していても問題ないのですが こちらだと、ある程度計画して設計して組み上げていく方が 作りやすそうでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/07 20:56

トップへ | みんなの「Multimedia Fusion2」ブログ

るうるう Multimedia Fusion2のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる