るうるう

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオハザード7

<<   作成日時 : 2017/01/31 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

バイオハザード7結局買ったんだけど。面白かったかな。

体験版とはゲームの持つ雰囲気が違うので、こういうホラーゲームがやりたかったんだ。
と思っていた人はちょっと残念だったかもね。
心霊とかオカルトっぽい感じなのかと思っていたらいつものバイオだったみたいな。
そういう幽霊物じゃないとスタッフの方は答えていたらしいけど、体験版ではわからないしね。

自分も体験版のように、文章の謎を解いたりする謎解きADV要素があるのかなと思っていたので
その辺りは残念ですね。

戦闘も一般人なので・・。と言う事で上手く敵から隠れたり逃げたりする感じかと思ってたけど
いつものノリですよね。戦うべきところは戦ったほうがいい。
この辺りは最近のステルスホラーみたいじゃなくて良かったかな。戦うべき所では戦えるみたいな。

画像

とりあえず人が出てくるホラーゲームというのも良かったかな。最近遊んだホラーゲームは
基本一人。声だけの何かからヒントを得て脱出する系などが多かったので。

画像

こいつらはいったい何者なんだ?というのがバイオハザード7の特徴な感じでしたが
考える間も差ほど無いうちに紐解けてしまう感じがあり、物足りなさに繋がってしまった感はありますね。
こいつらの狂気におびえながら屋敷を探索したりするゲームかと思っていました。
ゲームのテンポはいいのですが、ホラーとしての溜めが欲しかった(笑)

画像

ゲーム部分は繰り返し遊ぶと、敵の配置がこう。アイテムの場所がこう。
ここが上手く行った、ここは失敗したなぁとかそういう感じでパターンゲームとして楽しめる。
この辺りもいつものバイオハザードかなと思う。
低難度からクリアしていって報酬などを手に入れていけば、高難度のクリアも近くなる。

敵はもう少し魅力的なクリーチャーが数体居たらよかったなという気もするなぁ。
この辺りは海外のゲームっぽいノリ気もする。少ない種類の敵がとりあえずしつこく大量に出る(笑)

今後登場するDLCがどういう感じなのかなという気もするけど、謎解きとかが楽しいものも出てくるといいなと思う。

そういえばグロテスクバージョンなのに規制があるというのも、サイコブレイク同様という感じでしたね。
まぁ仕方ないんだろうけど。

画像

アローンインザダーク初代もルイジアナ州だったな。今見てもオープニングの見せ方とかいいよね。
アメリカ・ルイジアナ州のデルセトという屋敷で、芸術家ジェレミー・ハートウッドが死亡。
現地の警察は状況から自殺と断定するが、この屋敷には血塗られた歴史が秘められていた。
その為、誰もが「屋敷で恐ろしいことが起こったのでは?」と感じていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、アサルトといいます。リクエストをさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか、知らなかった、パソコンでも調べてもいいです。絶対可憐チルドレンで、中学時の紫穂(ボタン付きの長袖の白シャツと下着と靴下と靴だけの姿)の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
アサルト
2017/02/07 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイオハザード7 るうるう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる